参加ランキング

クリックで投票になります。
1日1クリック有効です。

にほんブログ村 健康ブログへ

人気blogランキングへ

人気blogランキングへ
Profile

菅野

菅 野 佐百合

  • 東北薬科大学 薬学部 製薬学科
    卒業
  • H13年度 薬剤師研修センター漢方薬生薬研修会 試問 合格
  • 薬局「秀ハーブラウンジ」
    取締役社長 管理薬剤師

■調剤業務に従事する傍ら、漢方薬・ハーブの研究を行う。
■自然療法・アロマテラピー・カウンセリング・フラワーエッセンスを学ぶ。
■漢方の希釈をマイペースで研究中。
著書に「超微量漢方パワーの奇跡」<廣済堂出版>、「難病を癒す免疫療法」(共著) <廣済堂出版>がある。

カウンタ
現在、TB、コメントは受け付けていません。

« 2013年07月 | メイン | 2013年09月 »

2013年08月09日

15日まで夏季休業 猛暑いろいろ

被災地山田町.JPG
15日まで夏季休業いたします。

16日から通常営業いたします。

このところ、急な猛暑でのどがイガイガする人が急増中です。
いつも使用している漢方薬にはまったく反応しません。
しかし、皆が共通して選ぶ漢方薬があります。
それは、荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)です。
かなりの炎症に対応する漢方薬です。
原因は、光化学スモッグ?の可能性大ですね。
でも、暑くてマスクできません・・・。

皆様、脱水と大気汚染に気をつけて、素敵な夏休みをお過ごしください。

2013年08月06日

漢方薬をブロックする事象

25年撮影現場.PNG
経絡測定で明確になりつつあることがあります。

よく「漢方なんて、効かない!」という人がいますが、一理あります。
4月からの経絡測定で漢方薬すべてが合わない人が、6名いました。
その原因は、「痛み」「寝不足」「脱水」です。
冬になったらさらに項目が増えるでしょう。
「痛み」の人に、カロナール・ボルタレン・ロキソニンでチェックすると、素早く「合格」マークが出ました。
あまりの反応のよさに、二人で大笑い!

ところで、8月4日で薬局秀ハーブラウンジは、創業15年を迎えました。
皆様、ご愛顧をありがとうございました。
その記念に、美運メイク撮影会に参加しました。
メイクアップアーチストの木村真規子先生は、人相学を勉強し運気がよくなるメイクで有名で、JJ・anan・25ans、一流企業で活躍している方で、私も美運メイクで撮影していただきました。

2013年08月02日

わからない

銀の鈴洋子さん.JPG
結論が「わからない」でよいことがわかりました。

微量漢方は通常の漢方を1000倍以上に希釈して使用します。
1000倍以上に希釈するのですから、味も匂いも色もほとんど感じません。
なぜ効くの?という疑問に、私自身、イメージ療法だと思い込み、疑問が出るたびに思いこもうとしていました。
が、しかし4月から導入した経絡測定は、容赦しません。
やはり、イメージではなかった。
そこで一昨日の7月31日から統計をとってみました。
7人の方のうち、煎じ薬原液で「合格」マークが出た人は1名。
約1000倍希釈で「合格」マークが出た人は6名。
これからも統計を取り続けようと思います。
そして、微量漢方の作用機序は「わからない」と結論いたします。

今日の写真は、8月1日銀の鈴「夏祭り」で銀の鈴オーナー洋子さんと。
洋子さんのお衣裳は、伊勢神宮のお石持ちに参加したときの法被だそうで、貴重なお衣裳です。
夏祭り、盛り上がりました。