参加ランキング

クリックで投票になります。
1日1クリック有効です。

にほんブログ村 健康ブログへ

人気blogランキングへ

人気blogランキングへ
Profile

菅野

菅 野 佐百合

  • 東北薬科大学 薬学部 製薬学科
    卒業
  • H13年度 薬剤師研修センター漢方薬生薬研修会 試問 合格
  • 薬局「秀ハーブラウンジ」
    取締役社長 管理薬剤師

■調剤業務に従事する傍ら、漢方薬・ハーブの研究を行う。
■自然療法・アロマテラピー・カウンセリング・フラワーエッセンスを学ぶ。
■漢方の希釈をマイペースで研究中。
著書に「超微量漢方パワーの奇跡」<廣済堂出版>、「難病を癒す免疫療法」(共著) <廣済堂出版>がある。

カウンタ
現在、TB、コメントは受け付けていません。

« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月28日

牛黄(ごおう)はすごいぞ!

P1020297.JPG
牛黄の微量漢方の効果が次々出ています。

牛黄(ごおう)は牛数千頭に1頭しかとることができない、牛の胆石です。
漢方では上薬に分類される、非常に高価な生薬で、金より高いといわれています。
強心作用、鎮咳作用、精神安定作用があり、高血圧や肝炎にも使われます。
なんといっても激しい疲労感にはとてもよく効きます。
救心や宇津救命丸にも含まれているので、なじみ深いのですが・・・。

さて、この牛黄の微量漢方が次々好成績を示しています。

「今回は「月経前症候群」の症例。
女性 43歳
牛黄+抑肝散の微量漢方を7日以上使用。
不眠・イライラなどに、抗精神薬なしで乗り切れた。」

5月25日に牛黄を磁気共鳴分析器で計測していただきました。
1000倍希釈液が、免疫76(最高値21)も出たのです。
どうりで効くはずです。

話は変わって、店のまわりは問屋さんが多く、この時期は突然セールがはじまります。
傘やさんのセールでは、ソニアなどブランド傘が1000円で買えるのです。
上の写真は、戦利品。
楽しみにしているお客様には、メールでバーゲンのお知らせをしています。

2012年05月23日

スカイツリー開業2日目

開業2日目スカイツリー.jpg
今日ははっきり見えたのでアップしました。

昨日は大雨でお盆のろうそくみたいなスカイツリーでしたが、今日は力強くそびえたつ美しいスカイツリーでした。

2012年05月22日

牛黄の微量漢方

P1020287.JPG
牛黄(ごおう)の微量漢方の結果ご報告です。

微量漢方は漢方の新しい飲み方の提案です。
一昨年からのデータによると、有効率80%です。
もちろん、効かない人も20%います。
幸運にも効く体質をお持ちの方は、微量漢方で飲むほうがお得です。
原料の生薬の大部分は中国からの輸入ですが、このところ生薬資源の激減と中国国内の需要増大で生薬が高騰し、輸出制限もされています。
だから、微量漢方はその対策にもなるのです。
今回お話しする牛黄(ごおう)は牛数千頭に1頭しかとれない牛の胆石で、漢方の上薬に分類される非常に高価な生薬です。
1回分3000円以上はします。
これを毎日のむことは、金銭的に厳しい・・・。
でも疲れてヘトヘトのときは、これがいちばん効くのです。
そこでこの微量漢方を提案したところ、大好評となりました。

<症例1>
90歳の女性
認知症と背中の痛みがある。
1週間牛黄の微量漢方を飲み続けたところ、認知がよくなり、背中の痛みがなくなったとのこと。
ご家族の方が、「効きますね~。」と驚いていました。(5月8日)

話は変わって、今日はスカイツリーの開業日。
本当は本日のスカイツリーの写真をアップしたかったのですが、あいにくの天気で下の方しか見えず、かわりにスカイツリー名物めんべいをアップしました。
あさりと江戸前のりが入った明太子風味のおせんべい。
ピリ辛で、おいしい!

2012年05月16日

ヨーグルトが合わない人

金環日食.jpg
ヨーグルトが大ブームですが、合わない人もいます。

ヨーグルトで免疫力が上がる・・・ということで、お腹をこわしてもやめない人がいます。
そして、ヨーグルトで下痢になった=解毒と勘違いしている人もいます。

ヨーグルトで下痢する原因は、乳糖不耐性といって乳糖を分解するラクターゼが欠損している体質にあります。
牛乳飲んで下痢する人は、この体質。

それから、下痢も気をつけなければなりません。
漢方では下痢が続くと「虚証」というエネルギー消耗傾向になり、栄養失調になります。
常識的に考えても、脱水やら体内のミネラルバランスが崩れることは一目瞭然ですね。
そして、体液が酸性に傾きやすくなります。
どんなよいものでも、必ず合わない人がいます。
でも、体に合っていないことを認めない人もいるので、ご家族は大変です。
実は先日もそのようなご相談でした。
謙虚さがないと、健康は作り出せません。

さて、21日は金環日食ですね!
私はミーハーなので、さっそく日食メガネを購入しました。
本屋さんで350円でした。