参加ランキング

クリックで投票になります。
1日1クリック有効です。

にほんブログ村 健康ブログへ

人気blogランキングへ

人気blogランキングへ
Profile

菅野

菅 野 佐百合

  • 東北薬科大学 薬学部 製薬学科
    卒業
  • H13年度 薬剤師研修センター漢方薬生薬研修会 試問 合格
  • 薬局「秀ハーブラウンジ」
    取締役社長 管理薬剤師

■調剤業務に従事する傍ら、漢方薬・ハーブの研究を行う。
■自然療法・アロマテラピー・カウンセリング・フラワーエッセンスを学ぶ。
■漢方の希釈をマイペースで研究中。
著書に「超微量漢方パワーの奇跡」<廣済堂出版>、「難病を癒す免疫療法」(共著) <廣済堂出版>がある。

カウンタ

最近のエントリー

現在、TB、コメントは受け付けていません。

« 2011年03月 | メイン | 2011年07月 »

2011年04月11日

福島に行ってきました

三宝柑.jpg
7日に、福島へ日帰りしました。

福島は私が育ったところです。
今は誰も住んでいない実家が、1ヶ月前の地震で壊れたり、そのほかの土地の手続きなどで急遽帰省しました。
新幹線は那須塩原まで。
そこから高速バスで90分の快適な旅!
休憩の安達太良インターでは、三重ナンバーなど日本各地の警察の車両がぎっしり・・日本全国の方が被災地で活動してくださっているのですね。
あらためて、被災地なんだな~と実感しました。
そういえば東北道もたまにボコボコの場所があって、地震の爪痕を体感。
到着した福島は、ご近所の方々、不動産会社の方々にとても親切にしていただき、無事任務完了!
やっと余裕ができて、あたりを見渡すと桜が満開でした。
タクシーの運転手さん曰く、
「風評被害で農家は大変なんだよ~。」
観光客もゼロで、地震の2次災害となっているそうです。

福島は美味しいものがたくさんあります。
上の写真は、私のイチオシ福島グルメ「三宝柑ゼリー」です。
期間は春~今月いっぱい。
プルプルのゼリーの食感、甘み少なめのさっぱりフルーティーで、今までこんなに美味しいフルーツゼリーに出会ったことはありません!
お値段も500円以上するのですが、それ以上の価値があります。
クール宅急便で全国配送してくれるので、是非食べてみてね。(廣瀬屋024-557-4470)
私は今回、中合デパートの地下で、全部買い占めました・・・。